2009年7月1日水曜日

セックスフレンド仕上げ逆援助

おじいさんは庭へ草刈りに

おばあさんは部屋の中を掃除に

30分くらい経つと、最初一人でやる!(`・ω・´)的な事を言っていた相方が
「なんで俺だけ…」
みたいなことを言ってきたのでちょっとムカつきました。

この分担、お前が決めたんだろ…

お昼ご飯を食べた後、草むしり隊に合流。

ていうか私、草むしり結構好きなんです。

綺麗に抜けた時の爽快感と、段々大きくなっていく抜いた草の山に優越感。

2時半くらいに相方挫折。

一人黙々と草を抜き続ける。

ふと部屋の中を見るとお昼寝してる相方が…

いや、私昨日の夜、酔っ払ったアンタのいびきが五月蠅くてなかなか眠れなかったのに…
午前中だって別にサボってたわけじゃないし…

3時半頃終了。

その後、乾いた草をゴミ袋に詰めたり、まったり、着替えたり、まったり。


そして4時半頃からパンをこね始める。
と言ってもこねるのは機械だけど。

結婚祝いに会社の友達がくれたパンこね機を初使用。

マジで感動です。
量った材料を順番にこね機に入れていくと、1時間後には1次発酵が終わった状態で生地ができてる!!

ちなみに今日は山形食パンを作ります。
食パンの中で一番簡単なヤツ。

パン教室の先生にもらったパンマットもすごい便利だし、同じくもらったパン用麺棒も生地がくっつかず楽チン!!
クッキー用の木の麺棒はくっつきまくりでイライラしたからな…


とりあえず今は整形まで終わってセックスフレンド仕上げ逆援助発酵中。

やっぱりちゃんとやりたいならいい道具は揃えるべきなんだなーと痛感しました